がんばれくんのえめも

久しぶりの再会がゆるい(in東京駅)






東京駅ってゴミ箱無いんかなー?
そして、久しぶりの再会やのに、ゆるい。

*

はなちゃんのご実家に2泊もさせてもらうのに、
初めましての妹まで連れてきて、ずうずうしいなと思いつつ、
でもそのほうがさらに楽しそう〜って思いの方が強くて、
今回の千葉旅行with妹でお願いしちゃいました。
(ほんまはグリンも行きたがってた)

みぎんは会う時間が近づくにつれて緊張。
はなちゃんからも同様のメールが来てて、
絶対大丈夫やて〜と確信してるウチは、
内心おもしろがってました。

そんな2人のはじめましての挨拶もおわり、
バスに乗って千葉に向かいました。
初千葉!(つづく)
| がんばれくん | 15:58 | comments(0) | - |
★東京で行きたかったところ
念願の、

友だち(むちゃん)のお友達がやってる和菓子やさんで、
みぎんと行きたい行きたいと言ってた場所。



お店の入り口も、店内も、お友達さんも
ぜんぶぜんぶマッチした雰囲気で癒された。
「俺が!俺が!」的な感じが全く無くて、謙虚な感じ。
居心地良い落ち着く所でした。かわいかったーこういうの好き!
あと、すごく美味しかった!また行きたいな〜。

*

そのあとは、急遽「白一」というアイスやさんへ。
こちらは宮崎あおいちゃんがテレビで
美味しいと紹介してたところ。

アイスの見た目もインパクト大。

撮ってもらった写真は、相当に嬉しそうな顔して写ってました。

心斎橋にも店舗あるみたいやけど、
やっぱりあおいちゃんが来てたここに
来れた事がうれしい。

東京はこれでおわり。
いよいよ旅のメイン"千葉"に!(つづく)
| がんばれくん | 22:58 | comments(0) | - |
★一個だけ言えた
みぎんと3泊4日の旅行をしました。

最初の3日間はお友達はなちゃんのご実家がある千葉へ。
最後の1日は弟ゲンの家へ。

行きは夜行バスで東京まで向かいました。
乗り場で、台湾の女の子に
バスについて聞かれたのがきっかけで、
その流れで色んなお話をしてくれました。

台湾から来ていて、1週間ほどの旅行。
友だちと2人で来ていたけど、
最後はそれぞれ目的があって別行動。
一人は大阪へ、この子は東京にいる友だちに会いに行くとのこと。

一人で不安そうにするでもなく、とにかく旅行が楽しいみたいで
屈託の無い笑顔を向けてくれる!
かわいい!


もちろん伝わらない。

ちょっとぐらい英語挟んで話したかったのに、
全然出てこんくてびっくりした。

みぎんはちょいちょい、単語を入れてて何となく話が通じてた。





結局その女の子とは違うバスやったんやけど、
ニコニコしてて可愛かったな〜〜。
| がんばれくん | 19:12 | comments(0) | - |
★あれもこれも
久しぶりにポさん家族(子が誕生!)と夜ごはん食べた。
いつものごはんやさん!

ウチはこの仲良し"ポた"コンビを見るのが好き。

メニューを決める。





この後も、メニュー6個ぐらいをポたさんお互いに挙げていくんやけど、
あれもこれも、「あ、俺もそれ言おう思ってた」が返事。
相変わらずの仲良しポたコンビ。

みちゃんはやっぱり可愛くて、しっかりママで、その様子にも癒された。
(真ん中のかわいこちゃんの無表情の視線…笑。)

この日もおいしいかった〜
帰り道もずっと美味しかったを連呼してるポたコンビ。
「今日はいつもに増してやばくなかった?」
「俺も思った!なんやろな?ほんま今日マジでウマかった。」
「や〜、今日すごかったな〜。なあなあお前は、何が一番うまかった?」
「えー俺は〜…」
と喋りが止まらん男2人。

楽しかったから、さらにさらにで美味しかったんや、
と女2人は思ってました。
| がんばれくん | 23:59 | comments(0) | - |
★限度


何回もしっかり塗り込んでって言うから、
ウチもものすごい使命感に燃えていた。




| がんばれくん | 23:59 | comments(0) | - |
★浮かれてる
佐渡についたら、まずは家の前にある海を散歩。
足だけ海に浸かって、遊ぶ。


久しぶりに兄弟揃ったし、写真を撮ってほしいと親に頼む。


そのまま、浜の土を楽しむ長女。

▼ 

海遊びを終え、玄関の前にある花壇にて。






長女は、ハエをも蛍やと思い込むほどに、浮かれていました。
| がんばれくん | 12:57 | comments(0) | - |
★準備が進まない
今年は行き帰りこそ揃わんかったけど、
家族全員、佐渡で合流できました。(よかった!)

行きは、グリンみぎんといっしょ。

ウチはわりかし早めに佐渡行きの準備完了。



無事おわったし、
一息つくことにした。
ふとグリンの部屋を覗いたら、



仕事終わりできっと集中力が無かったのでしょう。
グリンの荷物準備がまっっったく進んでなかった。
それになんかいつもよりアゴでてるし…
気分転換にスマホのゲームしだすし…



これグリンほっといたら、夜行バス間に合わへんパターンやで…と予想した私は、
スパルタ気味に準備させることにした。


ちょっとしたことで、もう無理〜あかん〜とへこたれるグリン。



グリン「やっぱ変かもしれへん…もう、ジャージにする!!ジャージにするう〜!!」
ウチ「ちょっとまって、よく考えて。今から電車に乗るし、佐渡もジャージで
登場すんの?夜行バス以外の移動もあるんやで。
その服装、変ちゃうねんからそれでええやん!」
いろんなやりとりがありましたが、
一つ一つ無理矢理クリアさせていく。



ぐりんたったの一泊やったのに、なんであんなことになってたんやろ、
と不思議に思いながらも間に合って安心。


このグリンの荷物手伝ってる間にも、3女のみぎんから呼ばれて、
みぎん「さーやん〜!このカバンで行っていいと思う?リュックやめる!」
「いやいや、なに言ってんの。ここはリュックやろ〜
その手提げ絶対邪魔になるで。両手あけてるほうが楽やと思うで。
しかもパンッパンやん…リュックですこし余裕あるほうがええんちゃう〜?」
みぎん「え〜〜〜〜ほんならそうしよか〜〜???」


なんでか凄い不満そうやったけど、
外でてからすぐに、リュックで良かった〜と言ってました、この人。


| がんばれくん | 15:11 | comments(0) | - |
★変化
実は6月いっぱいで会社をやめて、
7月から京都で暮らしています。
そして、わたくし、



全然実感ない。
今まで料理してなかったぶん、一つ一つすごい時間かかるけど、
毎日学びつつ、それなりに楽しんでます!


入籍当日は、意外や意外、婚姻届の写真を必死に撮るたつろーさんでした。



*


ずっとインスタグラムの更新だけしていて、
(ノートとペンで描く事を楽しむようになってしまった)
こちらでのご報告が遅くなってしまいまして…
ウエアさんの結婚式の記事も途中やし…
毎日ノートばっか開いてパソコン触ってなかったけど、
今日こそはと!

完全なる未熟者ですが、周りの先輩方、いろいろご指導頂けましたら嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
| がんばれくん | 18:41 | comments(2) | - |
★ウエアさんが結婚式をあげた日_その4
まりかちゃん、ぐみゃん、おかぴ、あいげ、えがちゃん
みんな高校時代バド部やったメンバーです。
2人も来たよ〜


ウエアさんにカメラマンをお願いされてたウチは、
とことんええところを譲ってくれました。



おかげで、ええショットも撮れました!
| がんばれくん | 01:06 | comments(0) | - |
★ウエアさんが結婚式をあげた日_その3








今回ウエアさんの余興をやることになり、
いろいろ頑張ってみました。
といっても、まりかちゃんとウチは初めてのことで、何も分かりません。
やりたい案を出し合いながら、余興経験が豊富な大先輩グミに
頼りまくりながら余興の映像をつくりました。
すごい心強かった!グミャンほんまにありがとう。
| がんばれくん | 23:59 | comments(0) | - |