がんばれくんのえめも

★ショウガ


| ニッさん | 01:03 | comments(0) | - |
★なまえ

がんばれくんのえめも
やのに、最近この子ばかりが登場。
ガンバレくんもまた戻ってきますきっと〜。

発音は、グッさんと同じ発音でお願いします!
| ニッさん | 00:42 | comments(0) | - |
★よかったなあ

妹みぎんは銀行で働いていて
もう二年になるんかな?

働き始めた当初から、とにかく仕事が大変そうで
苦しそうで家族皆で心配してた。

家に帰って来ても、めちゃめちゃ暗くて
「はぁ〜もうこんな時間や〜明日仕事やし…。はよねな…。」
と早く寝て(何度も言うけど、ほんまにほんまに暗かった笑)
朝5時位に起きて仕事に行ってた。

今年入ってからも、試験があるとかで
毎日まいにち勉強。
休みの日も朝早くから家出て集中できる近所のカフェに
勉強しにいったりして。
ときには深夜まで勉強してて、
そのまま寝坊…なんてことも。

会社でもよく叱られて、自分の出来なささに
本気で悔しくて毎日のように泣いてたんやって。
泣いたらあかんっておもっても、勝手に泣いてしまって
泣いたことで先輩を困らせてた自分にまた反省して落ち込んでたと。

ずーーーっと厳しく指導してくれてた先輩のこと
みぎんはずっと怖かったんやけど
でも、今回先輩が産休に入るらしくって。
1年半は確実にお休み。もしかしたら、みぎんと働く事は
これで最後かもって思って
先輩がお手紙くれたらしい。

そこには、今までのみぎんを評価してるコトバが
たくさん並んでて
また先輩もだれよりもミギンに厳しく深く指導してたこと
分かってて
かわいそうかな…って思いながらも
早くひとりだちしてほしいっていう思いからやったんやて。


すぐ泣くけど…(笑)、言い訳せず
文句言わず、先輩の言う事すべてに真っ直ぐ
全力で働いてる姿を先輩はずっと見てくれてて
「もうあなたは大丈夫やから自信を持って」
って。

なんてゆうか、家でのみぎんをずっと
見てきてたし話もちょこちょこしてたから
この先輩からのお手紙は
妹にとってかなり衝撃やったと思う〜。

みぎんもスゴく驚いてて
改めて先輩の優しさに気付いて
感動してた。
今日は「100パーセントの気持ちを
込めてお返事を書く」ってゆうて
いつもの集中できるカフェに朝からでかけて
行きました。

あんなに苦しそうなみぎんを見ても
仕事やめたら?とは言わず、
家族も陰ながら見守ってた二年!
辞めたらいいやんって言わんかったのは
みぎんが今は一生懸命がんばるって決意してたのが
みんなに伝わってたからなんやろな〜〜〜
何かそう思う。


みぎん!
よかったなーーーー!!!
がんばってよかったなー!!!
これからもがんばれるな^v^
自信持てるな!!やったな!

| ニッさん | 10:19 | comments(2) | - |
★年内最後の

そろそろ美容院に行かないと〜。
みぎんもグリンも近々行く模様。
みぎんとは日にちがかぶったので、
ついでにウチの予約もお願いしといた!
最近この虹キャラ描くのすき。
なんか間抜けな虹っぽくて。
あと、能天気そうなとことか。
| ニッさん | 02:36 | comments(0) | - |
★2年ぶり

オッケさんにお誘い頂いて、行って来た!
二年ぶり。
この日のキャラバンはえらい楽しそうで
えらい嬉しそうやった!!
ライブ後、2人でラーメン食べたのが
また美味しくてたのしかったなー。

| ニッさん | 02:50 | comments(0) | - |
★作戦

妹にiPodミニをあげたときに、
嵐全曲残したままあげたんです。
いつか妹も嵐の歌が好きになるように!
この日のために!!
ほな、見事にひっかかってくれた(笑)
テンションあげるときにファイトソング聴くらしい。

んで、特にこの歌では
大野くんの歌声がツボやったみたい。
| ニッさん | 23:08 | comments(0) | - |